犬の口臭

そばに来てじゃれるワンちゃん。
とても可愛いです。




ところが、舐められてる時に気になったのが、
口臭でした。




それからは、舐められるのイヤだな~と思うようになり
遠ざけるようになりました。




悲しそうにしてるワンちゃんを見ると、なんだか悪い事をしてるようで
後ろめたい気持ちになりました。




なんでこんなに臭うのか?動物病院に連れて行くことにしました。




「犬の口臭は病気の前兆か、病気にかかってる場合があります。
健康な犬はイヤな口臭はありません。
考えられるのは、歯周病、虫歯、歯肉炎、口内炎などです。」




『なんだか人間と一緒ですね。』




「人間なら以上に気が付いて自分で病院に行けますが
犬はしゃべらない分、辛くても訴える事が出来ません。そのぶん、飼い主が
気を付けてあげないといけませんよね。」




『反省[がく~(落胆した顔)]




我が家のワンちゃんは歯肉炎でした。歯磨きをするように言われたのですが、
慣れないせいか、とても嫌がります。



そこで「愛犬お口のサポート」を友人から
すすめられました。




使い方も簡単で、カプセル状のサプリを飲ませるだけですが、
なかなか飲めない犬には、中に入ってる粉末をフードに混ぜて
食べさせてもいいそうです。



一番のおすすめなのが、歯ブラシに粉末を付けて、直接塗る方法だそうです。




私も(愛犬も)頑張って挑戦してみました。
最近は、なめられても臭いは気にならなくなりました。




愛犬の口臭で困ってる方は、公式サイトをご覧ください。
参考になればいいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。